やんごとなき後藤ブログ

ぼちぼち、はばひろく

麻雀と母ちゃんの違い解説

どうも、やんごとなき後藤です

突然ですが、皆さんは麻雀と母ちゃんの違いがわかりますか?

わかります、わかります

小学生のころ先生のことを「母ちゃん」と呼んでしまったように

ついつい

四萬のことを「母ちゃん」と呼んでしまいますよね

たまに間違えて

一筒のことを「先生」と呼ぶ人がいますが

それは奇天烈です

 

 

さて、麻雀と母ちゃんの違いですが

まず麻雀の方が若干四角いです

本当に若干です

どこがという問題でなく

全体的にですね

 

麻雀は3~4人でできますが

母ちゃんは1人でしかできません

ソロプレイに向いています

 

麻雀で国士無双は嬉しいですが

初めてできた彼女の前で

母ちゃんに無双されると困ります

 

麻雀は鳴くと便利ですが

母ちゃんが泣くとケーキを買わなければいけません

 

麻雀は運が4割のゲームと言われますが

母ちゃんの運は定まっていません

朝は占いを見て、お守りを集め

一粒万倍日と天赦日が重なった日に大きな買い物をする

運10割母ちゃんから

運2パー母ちゃんまでいます

 

母ちゃんは汗をかきますが

麻雀は汗をかきません

あと、母ちゃんの方が若干喜怒哀楽があります

本当に若干です

 

母ちゃんの得意料理は肉じゃがですが

麻雀はエビフライが得意らしいです

あくまで噂ですけど

 

母ちゃんは麻雀ができるけど

麻雀は母ちゃんができません

一方通行です

 

母ちゃんが麻雀すると

だいたい平和を狙います

あと、だいたい下家にいます

 

 

以上が麻雀と母ちゃんの違いになります

間違いやすいので

しっかり復習して身に付けましょう

 

 

いや、誰が間違えるかッ!!